2008年11月30日

和太鼓伝

icon110 すぐすぐすぐりです icon110

今日は まかゆれさん が出演されると聞いたので、高山市民文化会館へ行ってきました!icon61icon114

その名は 飛騨高山 和太鼓伝~七色の音 です!

飛騨地区でご活躍の太鼓の演奏者、そしてゲストで三味線の 坪内飛呂之栄会 がご主演され、

とっても豪華でした!icon92

演出などもすごくかっこよくて、最後まで見てきましたicon06


和太鼓伝


和太鼓伝


和太鼓伝


和太鼓伝


和太鼓伝



飛騨地区で太鼓をされている方って多いんですね~♪

和な音楽をとっても堪能させていただきました。鳥肌立ちっぱなしでしたよ・・・・face03icon81

そしてゲストでご出演!坪内飛呂之栄会の皆様方です。



和太鼓伝


和太鼓伝


和太鼓伝


和太鼓伝


和太鼓伝



まかゆれねーさん、相変わらずかっちょよかった!icon94

和服がとってもお似合いなんです、彼女・・・・・icon06

ブログを通して、すごい方とお知り合いになれたと、今日つくづく思いました・・・・face06

そして!2009年1月31日(土)ひだっち新年会余興ライブ には、

すぐりも着物を着て民謡と沖縄民謡を歌います♪

・・・・ちゃんと歌えるのか?face07

不安ですが、がんばらせていただきますので、よろしくお願いいたします!

今日のステージは今年発足されたばかりだそうで、是非来年も開催していただきたいと思います。

とってもいい演奏でした!

来年はぜひ!第二回目を・・・・・・icon81

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
2009年を振り返る
酒と女はにごうまで・・・・
マゾヒステック・ミカバンド
PJY&TAMMY
一郎氏&アニー森茂氏LIVE
☆Lip Fam Acoustic Live☆
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 2009年を振り返る (2009-12-29 23:05)
 酒と女はにごうまで・・・・ (2009-11-12 07:24)
 マゾヒステック・ミカバンド (2009-10-15 19:38)
 PJY&TAMMY (2009-10-12 22:35)
 一郎氏&アニー森茂氏LIVE (2009-09-20 12:04)
 ☆Lip Fam Acoustic Live☆ (2009-09-14 23:06)

Posted by すぐり at 22:04│Comments(10)ライブ
この記事へのコメント
すごいですね「和太鼓」の演奏風景
(# ̄~ ̄)う~む…
ワシも見に行きたかった。
来年もあればぜひ行けると良いです。
いつも思いますが高山ってこの様な音楽のイベントが多いな。
まかゆれねーさん、カッチョイイですね!
ホントに和服もよくお似合いです!
すぐりんも20日のライブ負けないようにカッチョよく決めてよ!
新年会はすぐりんの和服が楽しみですわ。
ひゃっひゃっひゃっ!(笑)
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年11月30日 22:11
ちゃあす!ちゃっちゃちゃあす!!
まかゆれ姉さんの太鼓のライブあったんすか?!
知ってたら是非見にいきたかったなぁ(>_<)
でも、そんな大事なライブの前日に寒い中、僕らの路上ライブを娘さん達と一緒に見に来てくださいました!ありがたかったです☆
今度は、すぐり姉さん!是非見に来てくださいね(^_-)
でも、春とかになって暖かくなってから来るのを、相方には内緒でお勧めしまぁす(汗)
ガッツがあれば是非、今年中に(笑)
でも、ストリートはストリートでまたいい味出しますから(^O^)
しかし、姉さんのブログ見て、姉さんの音楽への熱さを知ってからまた気合い入りましたよ!
あざぁーす!!今、またオリジナル曲作ってるんですけど、姉さんの情熱が良いカンフル剤になりました!
楽しく音楽を盛り上げていきましょうね☆

それでは、さよなら、さよなら…さよなら!(古っ)
Posted by ヒデキ at 2008年12月01日 00:31
ねもさん>
まかゆれさん、相変わらずおきれいで、素敵でした♪
和太鼓がメインだったのですが、この日はゲスト出演だったそうです。
津軽三味線を聴く機会なんて以前は全然なかったのに、
ねーさんとお知り合いになってからは幾度となく聴かせていただき、
和の魅力も知りつつあります・・・・
新年会にむけて、来年に入ったらしごいていただくつもりです。
お楽しみに・・・・♪
Posted by すぐり at 2008年12月01日 21:44
ヒデキさん>
>それでは、さよなら、さよなら…さよなら!(古っ)

ウケた!(笑。
完全に死語だよね、それ~。・・・ま、いいか。
そうです、音楽への想いを、ついつい忘れてしまいがちだったので、
最近復活したばかりの(3年前)ライブDVDを照れながら見ました。
恥ずかしい~のなんの!!(涙。
でもあの反省があるからこそ、今がある!!
そして、お知り合いも増え、宝物だと思っています。
ツバメンバーとのコラボ、楽しみにしているからね~。
よろしく~★
Posted by すぐり at 2008年12月01日 21:48
見に来てくれてありがとう~(^0^)
そしてこんなにレポートもありがとう~(^0^)
いつもありがとう~(^0^)

和太鼓 若い女の方がたくさんいらっしゃいましたね!!
そして活気があり、素晴らしかったです♪

是非来年もやってもらいたいですね~☆
Posted by まかゆれ at 2008年12月02日 00:09
σ(`ё´)ノワシ、親類のおじさんも三味線やってるんですが
三味線って「ふ~~~ん・・・」としか思ってなかったけど
まかゆれねーさんと知り合って演奏聞かせてもらってから
なんとなく好きになりました。
高山でのねーさんの演奏聞ける機会があれば
また聞きに行きたいと思ってます。
ちなみにワシのおじさん、坪内飛呂之栄一門なのだ。
「マジかっ??!!」って感じです(笑)
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年12月02日 00:25
和太鼓かっこいい~!
女の人が大きな和太鼓をバチをもってたたいているのは、迫力ありますね!
私の知り合いも出演していたんですね・・・。
来年も是非、是非やってほしいです(^^)
行きますから!すぐりちゃん又情報教えてね。
Posted by ミント at 2008年12月02日 17:07
まかゆれさん>
本当に素敵なステージでした。
太鼓の音色、三味線の音色、和の魅力ってすごいですね。
最近ねーさんとお知り合いになれてから、そういう魅力を
改めて知りました。
感謝いたしております。
来年もぜひ、やってくださいね♪
Posted by すぐり at 2008年12月03日 23:11
ねもさん>
ねもさんの叔父様も坪内流の方なんですよね。
・・・・世の中狭い?
和の魅力を発見させていただいています。
ねもさんもまた見に来たらいかがですか?
Posted by すぐり at 2008年12月03日 23:12
ミントさん>
ごめんね。私もよく分かってなくて・・・
「誘えばよかったな~」って後悔しました(涙。
来年はぜひ、一緒に行きましょう!
素敵なステージでした♪
Posted by すぐり at 2008年12月03日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。