2007年12月11日

富士屋 花筏

icon33 すぐすぐすぐりです icon33

今日は素敵な和風カフェ 富士屋 花筏さん をご紹介いたします。

ぷれしゃすさん に教えていただきましたicon81

夏はオープンテラスがあって、気になっていたんだけど、車を置けないかと思って

入らずじまい・・・・face07

でも横にちゃんと 駐車場 あるぢゃん?

・・・・・・ちゃんと見よう、ちゃんとface03icon10



富士屋 花筏


素敵な入口です


富士屋 花筏


和菓子がたくさん売られています



富士屋 花筏


ぷれしゃすさん注文 おしるこ



富士屋 花筏


すぐり注文 栗粉もち&コーヒー


富士屋 花筏


男前な生け方


富士屋 花筏


夏はオープンテラスになります



素敵でしょう?face05face05face05

店内は 飛騨産業さんの家具 がたくさん!

木のかもし出す、いい雰囲気が漂っています。

すぐりたちが入ってから間もなく、店内は満席・・・・face08

「私たち福の神ね。」って、だいたいの女性は言うんだとか・・・・face04

その中の一人です、ハイッicon94

素敵なカフェ 花筏さん オススメですicon71


富士屋 花筏

高山市花川町46番地
0577-36-0339
木曜日定休

スポンサーリンク
同じカテゴリー(オススメスポット)の記事画像
MINAVITA
松喜すし
Cafe Bird 開店1周年♪
春のお花
plants+
cafe BIRD
同じカテゴリー(オススメスポット)の記事
 MINAVITA (2010-02-22 12:28)
 松喜すし (2010-02-17 19:24)
 Cafe Bird 開店1周年♪ (2010-02-10 12:56)
 春のお花 (2010-02-06 12:44)
 plants+ (2009-12-22 22:16)
 cafe BIRD (2009-12-18 12:46)

この記事へのコメント
まだ行った事ないの。和cafeすてきだな〜。
ここのほうば?か何かに包まれたまんじゅうが美味しかったって旦那ちゃまが言ってたな。たしかプロデュースは飛騨産業さんだったような…。
Posted by raha at 2007年12月11日 17:40
おぉ、すぐりさんもついに(?)行かれたのですね~♪
栗粉もちは美味しいです!
でも「栗粉」が残ってしまってそれをどうしようか悩みました…(汗)
(で、泣く泣く残した…)
飛騨産業さんが表参道ヒルズに出店している 「HIDA」 シリーズの家具に囲まれて、いい気分になれますよね♪
Posted by ふれっちふれっち at 2007年12月11日 17:56
うわ!!おしるこうまそうじゃないですか!!
くいて~~。。。この時間にはかなりお腹に(汗)
Posted by ぶーさん at 2007年12月11日 18:38
お上品な感じのおしるこに栗粉もちですね。
いい雰囲気が伝わってきます。

でも私は、おしるこもしかしたら食わず嫌いかも。
学校の給食で食べていらい食べていないです。
Posted by じん at 2007年12月11日 19:30
素敵なcafeですね
お店はなんとお読みするのでしょうか?
Posted by   Cinelli  Cinelli at 2007年12月11日 19:38
この店の前は通るけど…
中に入ったことがない

 異空間だ!!

そこだけ侘び寂びの和菓子やさんで!!

ちょっと気になる
っていうか
めちゃ気になる

周りから浮いてるような沈んでるような
密度濃い空間ですよね

私の思ってるお店と違うかな??
違ってたらごめんなさい
Posted by さかなさかな at 2007年12月11日 20:21
あの後お店の人からも私たちが帰ったとたんにお客様が引きましたとのメッセージあり、やっぱり私たち福の神ね。福娘でもいいけど。
また、行こうね。おしるこ大好きようん。
Posted by ぷれしゃすぷれしゃす at 2007年12月11日 20:33
ちけぇ~です。家から歩いて1分ですじゃ。
栗粉もちは美味しそうです。
食べた事ないので、次回注文してみま~す。

エースは男ですが「私たち福の神ね。」って、フレーズ使ってみます(笑)
Posted by エースエース at 2007年12月11日 20:56
一度だけ行った事有りです 知った方の経営なんでね 私には お上品すぎて でもオシャレして お出かけしてみたいですねぇ
Posted by 三児のあなた at 2007年12月11日 21:13
美味しそう!!
雰囲気といい、ほんと素敵~!!
高山いいとこたくさんあるね~。
すぐりさんよくカフェ行ってるね。
こんなカフェでお茶したらすごいリフレッシュになるでしょ?
Posted by まったん at 2007年12月11日 21:27
rahaさん>
そうです、素敵なんです。
店内もrahaさん絶対好きだよ。
今度またお茶しに行きましょうね。
飛騨産業のオーナーさんが経営してらっしゃいます。
Posted by すぐり at 2007年12月12日 15:26
ふれっちさん>
やっぱりカフェ通のふれっちさんは行ったことがありましたか。
そうです、栗粉餅の粉が残ってしまうからどうしよう~って
思ってたら、ぷれしゃすさんに
「スプーンで取れば?」って言われてちゃんと食べ切りました。
美味しいよね。
Posted by すぐり at 2007年12月12日 15:28
ぶーさん>
花筏さんのおしるこはとろみがあって美味しいのです。
今度ぜひ行ってみてください。
お子さんも大丈夫そうな席もありましたし・・・
Posted by すぐり at 2007年12月12日 15:29
じんさん>
じんさんは和菓子系がダメなのかな?
チョコレートは好きなのよね?
すぐりも甘い物より酒が辛いものが好きなんですが、
ここのお店のお菓子は甘さ控えめで美味しかったです。
今度行ってみてはいかが?
Posted by すぐり at 2007年12月12日 15:31
cinelliさん>
「ふじや はないかだ」って読みます。
素敵なカフェです。一度ダーリンと行ってみてはいかがですか?
高山も結構オシャレなお店あるんだよ。
Posted by すぐり at 2007年12月12日 15:32
さかなさん>
そうなの、「異空間」なんです。
いい意味でですよ。(汗)
はと会館とクリモト(花やさん)の向かいのお店ですよ。
素敵なので一度行ってみてください。
ちゃんと駐車場もあります。すぐりは「ない」と思ってたけど・・・・
Posted by すぐり at 2007年12月12日 15:33
ぷれしゃすさん>
素敵なお店教えていただいてありがとうございました。
そうです、福の神だったのです!
って、みんな言うらしいですけど。
家具もいいですね。旦那様の作る家具、もっと宣伝したら?
Posted by すぐり at 2007年12月12日 15:35
エースさん>
エースは男ですが「私たち福の神ね。」って、フレーズ使ってみます(笑)
ププッ、ウケた~♪
女系の喋り方で言ってね、絶対!
御近所ですね。そういえば。
たまには家族でお茶するのもいいですね。
Posted by すぐり at 2007年12月12日 15:36
三児のあなたさん>
素敵なお店ですが、そこまで力む必要もないですよ。
家具もお菓子も素敵でした。
今度ぜひ行ってみてください。
Posted by すぐり at 2007年12月12日 15:37
まったんさん>
高山最近オシャレなお店が増えてびっくりしています。
っていうか、今まで知らなかったんだけど。
ブログを始めてから皆さんに教えていただいて、
新発見が多いです。
また高山いらしてね。
Posted by すぐり at 2007年12月12日 15:38
たしか高山市の景観デザイン賞を
受賞されていた建物ですよね?

非日常を味わうには良い場所だと思います。

私も、行ってお茶したいな。
Posted by 黒雷鳥 at 2007年12月12日 15:40
黒雷鳥さん>
あ、そうなの?知らなかったよ。
どおりで素敵だと思いました。
DVDできたからまた持ってくね~♪
Posted by すぐり at 2007年12月12日 16:12
私も行ったよん♪でも、夏だったからこんなおいしそうな
ものはなかった・・。今度行ってみよ♪♪♪
雰囲気も素敵ですよね~。
でも、行ってないとこっていっぱいあるんだよな~。
また、いいとこあったら教えてくださ~い!!
Posted by apple★ at 2007年12月12日 16:25
すぐりさま

ぜひ素敵なおみせ教えてくださいね
高山は自分にはとても居心地がよく気に入ってます
Posted by   Cinelli  Cinelli at 2007年12月12日 22:28
apple★さん>
夏と冬はメニューが変わるみたいです。
また行ってみてね~♪
駐車場もございます。(くどい?)
Posted by すぐり at 2007年12月13日 16:38
cinelliさん>
ええ、ええ、いいスポットどんどんご紹介いたしますよ。
高山になじめるといいね。
cinelliさんにコメントするときって、どうすればいいのかな~?
Posted by すぐり at 2007年12月13日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。